車買取は一括でいいよね!

月曜日 , 31, 7月 2017 車買取は一括でいいよね! はコメントを受け付けていません。

どうも大輔です。相変わらず暑いですね。子供たちはもう夏休みに入って、毎日はしゃいでいます。いいよなぁ小学生は夏休みがあって、俺も長期休暇があったら欲しいなぁ。そんなことを考えながら、通勤ラッシュのつくばエクスプレスに揺られてこのクソ暑いなか通勤しております。

バモスの話もちょっとしますね。実はディーラーにバモスの下取り価格を聞きに行って来ました。そしたら、なんと予想の下をいく10万円台…。さすがにこれにはショックを受けました。ということで、始めはそこで契約する気満々だったのを撤回しました。

その日は近くに住む母型の祖父母に子供たちを見てもらっていたので、車査定に加えて妻と二人で久しぶりにショッピング&ランチに行きました。場所は最近、ずっと子供の世話で忙しいとぼやいていた妻も、リッチなランチをご馳走して、好きなだけファッションや化粧品のショッピングをしてご満悦って感じでした。こっちも日々家庭の為に頑張ってくれている妻に恩返しができてうれしかったです。

ただ、ディーラーで査定してもらってから私の頭の隅っこから全く離れなかったのがあの10万円台の査定額のことでした…。3年乗っただけでこんなに安くなっちゃうの!っていうショックが大きかったです。

帰ってから、前回友達に聞いたネット一括見積りをしようと思って、「車買取 茨城」でgoogleで調べてみたのですが、利用できそうなサービスをいくつも見つけたので、今度そっちに頼もうと思います。さすがに、10万円台でうちのバモスは譲れねぇ!

車査定と下取りどっち?

木曜日 , 27, 7月 2017 車査定と下取りどっち? はコメントを受け付けていません。

こんにちは、大輔です!

先日、友達と「宮山ふるさとふれあい公園」でBBQをやってきました!

うちはファミリーで参加しました、宮山ふるさとふれあい公園は水遊び用のジャブジャブ池などがあるので小さいお子さんがいる方にオススメです!

総勢20人くらいでBBQをしたのですが、中には8年ぶりに会う友達がいてずっと話し込んでしまいました^^;

高校時代の話、卒業してから今日までの過程など話、お互いに車が好きなので、車の話題になり、今乗っている車を下取りに出して、新しい車を買うことを話したら、それはやめたほうがいいというのです。

ディーラーで下取り出しても高が知れているし、絶対に車査定に出していろんな業者から見てもらったほうがよっぽど高く売れるというのです!

「そうなの??ガリバーとかアップルに出したほうがいいの?」

「まぁ、結果的にはそうなるけど、他の業者もあるから調べてみたほうがいい」

今、ネットでも車一括見積もりサービスとかやっているから、そこから申込んだほうがいいと言われました。

ディーラーに出したって、あの人達は中古車の相場とかよく分かってないし、型落ちした車なんて二束三文だよ!ってことなので、早速ネットで調べてみましたが、業者がたくさんいすぎて、どこから申し込めば良いのかわかりません(泣)

ちょっと車査定業者の口コミとか評価などしらべてから申し込もうかな!

その後、2次会ということで、うちの近くの居酒屋で22時半まで呑んだくれました。その友達とも番号交換したので参考程度に査定のこと聞いてみようと思います。

茨城県つくば市在住の大輔です。

水曜日 , 19, 7月 2017 茨城県つくば市在住の大輔です。 はコメントを受け付けていません。

こんにちは、茨城県つくば市に住んでいるもうすぐ34歳になりる大輔といいます。

私は24歳で結婚し、妻(30歳)子供(長男10歳、次男8歳)の家族4でつくば駅から徒歩5分位歩いたところにあるマンションに住んでいます。

職業はインターネット関連の仕事をしていて、毎朝8:19のつくばエクスプレス通勤快速・秋葉原行に乗って仕事に向かっています。

秋葉原までは、遅延が無ければ50分くらいで行くんじゃないでしょうか。朝は通勤ラッシュで通常どうりに着くことはほとんどありません・・・。

つくばエクスプレスが出来てから、都内に行くのがかなり楽になりましたが、ただ、まだ料金が高いですね。片道だけで約1200円くらいします。

1ヶ月の定期代だけでも4万円超えです^^;

北千住とかもう少し職場に近いところに引っ越しも考えたのですが、子供達を転校させるのも可哀想なのでやめました。また、来年には夢のマイホームを購入しようと考えています。

その前に今乗っているホンダのバモスもそろそろ乗り換えないと。。

3年前に新車で購入したんですが、もう子供達も大きくなってきたので、車内も狭いですし、それに今年の11月にもう1人子供が増えることになりました。

バモスは4人乗りの軽自動車なので、ファミリーカーに乗り換えようと思います。近々、ディーラーに持っていって、下取りでいくらになるのか聞いてみようっと!

No newer/older posts